lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

春の陽気、歩くと汗ばみます

▲ユキヤナギ

▲ハナニラ

▲ヒース(エリカ)

▲3月7日満月(Worm Moon)

▲保護猫さん


火曜日辺りから暖かくて、日中の気温が20度近くになりました。まだ3月なので、この陽気はすぐ体には馴染まないし、何を着ればいいのか悩んでしまいます。結局、あまり思い切った薄着にはなれず... 昨日のサムシングイエローは、シルクのレモンイエロー色のマフラーでした。朝の出勤時には丁度良かったです。でも、ちょっと歩くだけで汗ばむという感じです。


そして、3月8日といえばミモザですね。
薄紫〜ピンク色のヒースも満開で、日当たりの良い土手のハナニラも咲き出しました。何故かまだムスカリには会えず....


7日の満月は『ワームムーン』、見事な満月でした。


そしてご飯待ちの地域猫さん。三毛ちゃん。可愛いので、思わず連れて帰りたくなりました。
ウォーキングの帰りにはもう居なくなっていたので、ご飯を貰って食べ終えたという事でしょう。動物の腹時計は割と正確ですね!