lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、日々の日常のことを書きたいと思います。

手術記念日、忘れかけていました💦💦

昨日は冷たい雨と風で寒い一日でした。
一昨晩から昨日まで下痢が続いていて、胃のあたりから下腹部にかけて、何とも言えない張り感と重だるい痛みがありました。


仕事が休みだったので、一日臥せっていました。
夜中にも何度もトイレに行き、朝起きてからも下痢、下痢、下痢...
水分補給目的で白湯を飲んだのですが、すぐにお腹がキューゴロゴロ言いだして、トイレに直行という有様。
頭も痛く臥せっていても身の置き所がないくらい怠かったのです...
幸い、熱は平熱でした。
こんなにひどい下痢をしたのは、抗がん剤を飲んだ時以来です。


それにしても、抗がん剤内服が終わってから、体調がどんどん元に戻って調子良くなってきたというのに、急にこんな症状に見舞われるなんて、全く心当たりがありません。
インフルエンザにも風邪にもかからず、ここまで来たというのに...
考えたくありませんが、転移か再発の症状だったらどうしようと言う怖いことも脳裏をかすめ不安になりました。


昨日は、家事も一切出来ず、ただただ横になっていました。
下痢は、これでもか!!と言うくらい出たせいか、昨夜止まりました。


今朝、白湯を飲んで大丈夫だったので、豆乳を温めて飲んだところ、お腹が鈍くゴロゴロ言いだしましたが、何とか大丈夫でした。


ようやく気持ちに余裕がでて、ふと、「今日は何日?」とカレンダーを見る。
3.11は明日だし...


しばらくして、ようやく思い出しました💦
一年前に手術した日です。
そう、今日は手術記念日だったのです。
危ない危ない、自分の手術した日を忘れかけていました💦
そういう日ぐらい、ちゃんと覚えておかないとね💦
術後、無事に一年生きることができました✨


通勤途中のウォーキングで見つけた椿 ↑


下痢が治まって一安心。

ということで、気になっていた「ミモザケーキ」、早速近所のケーキ屋さん巡り。

探しましたが見つかりませんでした...

代わりにイチゴ型の可愛らしいケーキを見つけて、それをゲット(笑笑)

昨日まで下痢で臥せっていたのに、もう食い気が復活しました!

ケーキ食べてお腹大丈夫?

食い意地が強い自分が怖いです💦💦が...

一年生きた自分にご褒美ということで良しとしましょう✨