lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

走りたい!

春らしい陽気に誘われてウォーキング、20分程度でも汗の量が半端ない。

近くの公園では、ランニングしている人もたくさんいて、あんな風に走ってみたいな〜と思うようになりました。


今の体調なら、多分、走れなくはないのですが、ランニングは昔から苦手。
苦手な私が「走りたい!」と思うなんて、自分でも想定外です(笑!)
パラリンピック選手の方々からの影響もあると思いますし、
自分が、がんを経験したことで、やってみたいことに貪欲になったのかもしれません。


ランニングに関しては、何も知識がないので戸惑ってしまいます...
あまり考えずに、ウォーキングから小走りに変えてやってみました。
ちょっと小走りをしてみたところ、すぐ息が乱れます💦💦


小走り程度のスピードだとしても、距離はどれくらいにする?
試しに小走りした時は10メートルくらいでした💦


歩くのは、5キロでも10キロでも行けそうですが、走るとなると急に自信がなくなります。
1キロ歩かずに走れたら凄いと思う(笑!)
とりあえず、自分の体力に合わせて、やってみようと思った時に走ってみようと思います。
でもいつか、ランンイングらしいランニングとかマラソンとかやってみたいなぁ〜


満開!早咲きの桜でしょうか?


花の名前、わかりません。。。