lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキングで日焼け😅

▲ノイバラが咲き始めました

▲抱卵中 毎日観察されているという方からのお話だと、卵の色が黒ずんできたのでもうすぐ雛が誕生するのではないかとの情報をいただきました。🐤もうすぐです!!

▲別の場所でも抱卵中。

▲4月中旬でもあんなに居たキンクロさんですが、昨日、見かけたのはつがいの一組とこのキンクロさんの三羽のみ。この子はじっとしていて動きません。どうしたのかな?


▲先週も残っていたオナガさん。見かけたのはこの一羽のみ。羽を広げてバタバタさせていました。どこか負傷してしまい一緒に帰れなかったのかもしれません。

▲この子は誰でしょう?アオサギの羽はもう少しグレーの羽だと思うのですが...


▲ついに出て来ましたね😅 🐤の天敵


▲ぶっかけ蕎麦 お蕎麦が見えませんが、舞茸の天ぷらと大根おろし、削り節のトッピング。美味しかったです!

▲期間限定あまおうソフト



昭和の日、朝からお天気が良かったので夫と自転車で出かけました。今回は、目的地まで通ったことがない道を選んで、ちょっと遠回りになりましたが、住宅街や商店街の景色や雰囲気を楽しみました。自転車での走行距離は22キロほど。歩数は10,890歩。


知らない景色を見るのはとても新鮮な気分になります。我が家のベランダのバラが咲くのは早いな〜と思っていたのですが、住宅街の家々で見かけたバラもほぼ満開で綺麗に咲いていました。


それにしても日差しの強さが半端なかった😅
出かけてすぐに紫外線の強さを感じましたが、まさか日焼けするなんて... 
日焼け防止のためにわざわざ長袖にしたというのに、うっかり腕まくりしてしまいました😅 この季節、紫外線が強いことは承知で顔はバッチリ日焼け止めしたのに...💦 露出していた腕がうっすら赤くなってヒリヒリしてます。夫は腕時計の跡がクッキリするほど焼けていました。