lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

「今日からあなたはうちの子よ」って、そろそろかな〜

このイラストは見たことはあるのですが、あまり詳しくありません。

小田急百貨店で「『うちのタマ知りませんか?』展 in 新宿」が開催されていました。


ただ通りかかっただけだったのですが、グッズが所狭しと並んでいて、それを買う人で賑わっていたので、私も覗いて見てみました。


 ↓ 1983年に突然いなくなった飼い猫を探すポスター。


肉球を触って匂いを嗅いでみるというコーナーがありました!
ちょっと恥ずかしかったのですが、やってみました🎵
肉球はプニプニ💕柔らかい!
匂いは...
どんな匂いか想像してみてくださいネ。
ちゃ〜〜んと匂いはしました。でも内緒です(笑笑)


会場に設置してあったモニターで動画が流れていたのですが、
その中で私の心に響いた一言...
「今日からあなたはうちの子よ」という台詞。
そろそろ、二代目にゃんこを迎え入れたいという気持ちが揺さぶられる思いでした。


動画には人や猫や犬が登場しますが、昭和の時代の人々は猫や犬に優しいなぁと感じました。犬と猫も仲良しです。心がホッコリする優しいアニメ、これを見て、私も優しい人になりたいな〜なんて思わされました。


↑ アフタヌーンティーの「ティー&スイーツ」キャッツエディション。
猫のイラストが、何とも凛々しくて可愛いらしかったので衝動買いしました(笑)
うずまきクッキーとアールグレイのセットで、猫のイラストは絵葉書になっていました。


↑ こちらは3月のカレンダー 
タイトルは「Maverick Kuma by Warhol Method」、Takashi Kugeさんの作品
逝ってしまったにゃんこによく似ています。


そろそろ、にゃんこを迎えたい、そんな気持ちが強くなってきています。