lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキングで猫さんに出会いました🐈

朝晩は寒いのですが、日中は20度越え。
厚着すると通勤ラッシュの電車内で大汗ダクダクなこの頃、着るものに困ります。

週末のウォーキングも汗だくですが、この間、黒猫さんに出会いました。片耳がカットされていたので、保護猫さんですね。



以前はこの辺りで、たくさんの猫さんを見かけましたが、今は滅多に見かけなくなりました。小池百合子都知事が「殺処分ゼロ」を公約に掲げたことが話題になりましたが、2019年04月05日、東京都福祉保健局から「動物の殺処分ゼロを達成」のお知らせがありました。

東京都では、「2020年に向けた実行プラン」において、平成31年度に動物の殺処分をゼロにする目標を掲げ、動物の引取数減少や新たな飼い主への譲渡機会の拡大に向けた様々な取組を推進してまいりました。

このたび、目標を達成しましたので、お知らせします。


この黒猫さん、毛並みが良くて体格も良かったので、保護猫団体などで餌をもらっているのかもしれません。堂々としていて媚びる様子もなく、なごなご言いながら近づこうとする私を完全に無視して行ってしまいました(笑笑)


またこの猫さんに会えるのを楽しみに、ウォーキングしま〜す!