lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ヨガ6日目、アクシデントが...😰

▲こんなに暑いのに蕾が膨らんできました

▲イチゴの花も今年3回目かな?


久しぶりの投稿になります。
お盆期間中は帰省していたので、その間ヨガはお休みしました。


自宅に戻った翌日、ヨガ6日目。数日間お休みしたので、まずは初級クラスに参加。無理なく気持ちよく出来ました。その後、ハーバルサウナへ。今回は、数種類の薬草がブレンドされたものをチョイス。こちらも気持ちよく滝汗をかいてスッキリしました。


自転車での帰り道、急に雨が降り出しました。最初は小降りでしたが夕立の様に降りが激しくなったので急ぎました。


と、そこでアクシデントが....
歩道を走行中、マンホールの上を通過した時滑って、自転車ごと転んでしまったのです😰


自転車で転ぶなんて子供の時以来です。レモンの後ろを走っていたお姉さんが自転車を降りて「大丈夫ですか、怪我はありませんか?自転車おこしましょうね」と親切に助けてくれました。前カゴに乗せた荷物も吹っ飛び、お姉さんが拾い集めてくれました。あまりにも一瞬のことで、茫然自失のレモン。バス停でバス待ちの人に一部始終みられていて、唖然としていた表情が見えました。お姉さんが何度も「怪我はありませんか?」と聞いてくれたのですが「大丈夫です」と答えるのが精一杯でした。


自宅は目と鼻の先。ずぶ濡れになっていましたが、自宅に着いてホッとしました。もう情けないやら恥ずかしいやら。まるで、転んで自力で立ち上がることが困難な高齢者のような気分で介護されているような体験でした。


怪我は、咄嗟に手をついた時の掌の傷、前腕に力が入らずグーが握れませんでした。痛みがありますが、激痛ではないのでひねるか何かしたのでしょう。ひとまず湿布を貼りました。膝下にも擦り傷がありましたが、大した傷ではないので、石鹸でよく洗って乾燥させました。


今朝は、昨日より手や腕に力が入りますが、角度によってはピキーっと痛みます。転んだ拍子に変な力が入ったせいか体のあちこちが痛みます。病院へ行くかどうか迷います。が、完全にヨガはできません😰


こんな事ってあるんですね。せっかくヨガを始めて、体も整ってきたというのに...
帰省中の事を書こうと思っていたのに、自転車で転んで怪我をしたという記事になってしまいました。トホホです😰