lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

吐く息白く寒かった一日



朝から小雨が降り、9時半の外気温が7度でした。吐く息が白くて、真冬ど真ん中という寒さ。


こう言う日は体を温めたいのでホットヨガへ。今年8月、5年振りにホットヨガを再開しましたが、その後、仕事や父の事などあり、9月に休会手続きをしました。ようやく今落ち着いてきたので再開しました。


まずは初心者向けのクラスから始めて徐々に体を慣らしていくつもりではいましたが、やはり体が重く関節が硬くなっています。ウォーキングとは違う体の動かし方なので、使っていない筋肉や関節が思うように動いてくれません。「あ〜以前は軽々できたのに...」と絶望的なまでに出来なくなっていてガッカリです。


大腸がんの治療が終わってヨガを再開させた時も、以前のように動けず随分落胆しましたが、治療のために休んだ期間は一年間。今回は5年のブランクがあります。辞めた理由は、腰椎椎間板ヘルニアとコロナです。あれから5歳も歳をとっているので、当時のように動けなくて当然なのですが、やはりガッカリというか悔しい感じがします。ヨガウエアはパツンパツンですが当時着ていたものが着用出来ました。5年前より体重が4キロ近く増えているので、まずは体の引き締めと減量を目指し、当時出来ていたレベルまで出来る様になりたいと思います。


ホットヨガで滝汗、汗をたくさん流せると気分的には爽快です。


画像は先日のウォーキング中に撮影したもの。カフェで食べたホットドッグとプリンはとっても美味しかったです。