lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今年もよろしくお願いします🍋

▲初詣

▲2024年カレンダー

▲IZUMIYAさんのクッキー缶

たつとねこ缶【幸せをつなぐ干支2024】☆ | お年賀 | 泉屋東京店|ネットショッピング

▲干支コーヒー

▲イチゴ3種盛り



2024年、今年もよろしくお願いいたします。


新年が明けて早々、石川県能登半島ではマグニチュード7.6の大地震が発生。羽田空港では日本航空機と海上保安庁航空機の衝突事故発生。三ヶ日の間には、大規模火災が数カ所で発生、JR山手線秋葉原駅電車内で20代の女が包丁で立て続けに乗客を切りつける事件が発生。新年早々、自然災害や事故で波乱の年明けとなりました。この場をお借りして、被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。


より一層気を引き締めてこの一年を過ごさなくてはと思います。初詣は、夫の実家近くの神社とレモン地域の神社に参拝しました。旧年の感謝を伝えるとともに新年の無病息災や平安無事を祈りました。心ばかりのお賽銭なので、沢山お願いしてもご利益はないかもしれませんが、もう一つ、自分の誓い(心に決めたこと)を表明してきました。


画像は、「2024年新年の可愛いもの」を集めてみました 笑笑
招き猫のイラストが可愛いカレンダー、日本昔ばなしみたいな絵柄のクッキー缶、干支デザインのドリップコーヒーです😊