lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ヒヤシンス開花、1個は失敗💦

▲現在の様子 花の色がともクリーム色とも区別がつきにくいですが、球根購入時、花の色は黄色と記載されていました。一つの球根から二本の茎が出て、頭の方から咲き始めました。香りも良いです。


▲1月24日の様子
1月9日に水栽培を始め、左の球根は3日で根が伸び、15日で芽が出て来ました。


▲オランダ直輸入の赤い花の球根。
残念ながら腐ってしまいました.....画像は腐った場所を取り除いた状態。根元まで腐ってしまい、この後、根も取り除きました。とてもショックですが、現在再生を願って水栽培を続けています。ダメそうなら、土に植えてみようかと考えています。