lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

やっと目標歩数を達成しました👣

▲カルガモカップル

▲オナガカモカップル

▲コガモカップル

▲ゴイサギ(幼鳥)

▲カラスがゴイサギにちょっかいを出す

▲ゴイサギが吠える

▲羽を広げて威嚇

▲カワセミカップル

▲満月(ピンクムーン)


雨続きだったのでちゃんとしたウォーキングが出来ず、今日やっと目標の8,000歩越えを達成しました🎵


八重桜やハナミズキなども綺麗に咲いていて歩いていて目を奪われました。中でも菜の花が丁度見頃で、その脇をカルガモのカップルも気持ち良さそうに泳いでいました。


調整池で小休止していた時、カラスとゴイサギ(幼鳥)様子を目にしました。ゴイサギの幼鳥は飛ぶのが下手で、何とか高い枝に止まることが出来たのですが、その瞬間、何処からともなくカラスが舞い降りてきて、ゴイサギにちょっかいを出してきました。カラスも繁殖期で荒々しくなっているのかも知れませんね。それでもゴイサギが頑張ってカラスを追いやって、ゴイサギはお夕飯タイムで小魚を啄む事ができました。たまたまですが、こんなシーンを目撃出来てラッキーです!


4月の満月をピンクムーンと呼ぶそうです。半月ほど、天気の関係で月をまともに見ていませんでしたので、満月を愛でる事ができて嬉しいです。