lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

私流免疫力Up法*季節のものを食べる*✨イチゴ🍓三昧✨

私流免疫力Up法*季節のものを食べる*
✨イチゴ🍓三昧✨ランチ編です。


抗がん剤(ゼローダ)内服が終わって、そろそろ3ヶ月になります。
食欲はすっかり元通り。
体重もしっかり元通り💦💦


とは言え、白血球など免疫に関係する機能が低めの私。
インフルエンザも流行っているので、美味しいもの、体にいいもの、季節のものを食べて元気に過ごしたい。


ということで、季節ごとに通っているお店でランチしました。


イチゴの冷たいスープ(ほぼ100%イチゴ)

濃厚で、イチゴのピュレのようです。


ポークソテー、夫が食しました。

🍓がゴロゴロ、ポークソテーと相性抜群です。

こちらは、季節に合わせてトッピングのフルーツが変わります。

前回夫が食べた時は、イチジクでした。


サーモンとジャガイモのガレット、こちらは、私が食べました。

甘みと酸味のバランスがいい🍓とサーモンもよく合います。


パンナコッタ(ラズベリー・ブルーベリー・イチゴのソース)

久しぶりにパンナコッタを食べました💕

しかも大好きなベリーソース。

美味しかったので自分でも作ってみたい!


旬のイチゴ🍓三昧
ビタミンCもたっぷり、美味しくて見た目にも楽しめるものを食べるということは、
免疫力アップに繋がるのではないかと思います。


”美味しいもの、体にいいもの、季節のもの”を食べること、
これが、私にとって、こころも体も喜ぶ美味しくて楽しい時間です。
そして、これこそが、私流✨免疫力アップ法✨です。