lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

黄唐辛子で作った柚子胡椒は激辛過ぎ🌶🌶🌶

▲黄トウガラシ(画像拝借→野菜の種の通信販売 - 中原採種場(株))



初めて見た黄唐辛子、鮮やかな黄色に一目惚れして購入。ガパオ(タイ料理)に入れて食べたとこところ、あまりの激辛さに、口から火を吹き汗腺から汗が吹き出て涙目、舌が麻痺ししてしまうほど。


そんな激辛な黄唐辛子ですが、柚子の黄色と黄唐辛子のW黄色で色合いが綺麗になるに違いない。また、柚子の爽やかさが辛さをマイルドにしてくれるかもしれない、そして、予想以上に美味しく出来上がるのではないかと期待して柚子唐辛子を作ってみました。


12月7日に仕込んだ柚子胡椒、二週間経過したので味見してみることに😅


ここは慎重に爪楊枝の先にチョコっとつけて舐めてみました。


ひえ〜💦💦💦、ヒーヒーヒー💦💦💦、やっぱり激辛😂