lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バレンタインデーはケーキで🍰





▲HPより画像拝借(https://www.butterstates.jp/petitgateau.html




昨日のバレンタインデー、夫へのプレゼントはケーキにしました。それもレモンが食べたいと思ったケーキです 笑笑


昨年の夏にこのお店のレモン(を模した)ケーキに一目惚れして、他のも食べてみたいと思っていました。今回は、りんごと洋梨のケーキを買おうと考えていたのですが、お店のショーケースを見ていたら、イチゴ🍓と栗🌰に目がいって、こっちの方が食べてみたくなってしまいました。どれを食べても美味しいに違いないのですが、季節限定の栗は、食べるなら今でしょ、春はいちごということで栗といちごを買いました。


栗ケーキの中には、渋皮煮とアルコールが効いたクリームが入っていて、イチゴの方はイチゴジュレといちご味のクリームが入っていました。どちらも美味でした。ホワイトデーには、洋梨とりんごを夫におねだりしてみようかな 笑笑