lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

悲しいお知らせ😰

▲2羽とも怒っている感じがします

▲巣を見ています


先日カイツブリのヒナの誕生をお知らせしたばかりですが、巣にヒナの姿がありません💦💦
毎日ヒナの成長を見守っていたという方からの情報ですが、昨日何者かに襲われたとのことです😰 そんな〜〜悲しすぎる....  何者かの有力説は2つ。一つはアオサギ、もう一つはヘビだそう。


レモンが見に行った時も、アオサギが巣の近くにいて、カイツブリのカップルがそれを警戒して巣に近づけずにいました。これまでもそういう事が何度もあったそうです。ヒナが順調に成長するには困難が多いようです。お母さんの背中に乗ったヒナの姿を一目見たかった。


このカップル、もう一度産卵・子育てするかもしれないとのこと。めげずに頑張って欲しいです。