lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

恋の季節?仲睦まじい💕オオバンのカップル💕



今日は一日中雨。全く病む気配がないのでウォーキングは中止して、撮り溜めた映画や北欧ドラマを観て過ごしました。


少し前のブログで、オオバン(幸せを運ぶ黒い鳥)が葦で巣作りしているかもしれないという画像を紹介しましたが、その数日後、仲睦まじいオオバンのつがいを目撃しました。普段見かけるオオバンは、割と単独行動をしています。こうして2羽一緒に居る姿は珍しいと思います。オオバンが羽を広げてバタバタしている姿、これは求愛ダンス?それともただの毛づくろい?どちらか分かりませんが、終始一緒に行動していてラブラブな感じに見えました😊


この池では春を過ぎるとオオバンの姿が見えなくなりますが、もしかするとヒナの姿がみられるのではないかと密かに楽しみにしています。