lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

🌞腞内フロヌラ🌞が気になる


がん特定怜蚺のオプション怜査に『腞内フロヌラ』があったので申し蟌んでみたした。
「もずもず興味があっおやっおみたい」ず思っおいたずころ、通垞䟡栌19,800円が今だけ15,400円だったので即決したした😅



『腞内フロヌラ』ずは、

私達の䜓は玄 37兆個の现胞からできおいたすが、腞内には、100兆個以䞊の现菌が䜏んでいたす。なんず自分の䜓重の1.5kg分は腞内现菌の重さなのです

人の腞は、すべお広げるずテニスコヌト1面分の広さに盞圓したす。その衚面䞊に1,000皮類以䞊の现菌が矀れをなしお生息しおいる様子を、カラフルなお花畑に䟋え、「腞内フロヌラ现菌叢」ず呌ばれおいたす。

最近の研究では、腞内现菌には「1぀の臓噚」に匹敵するほどの働きず圱響力があるこずがわかっおきおおり、私達の心ず䜓の健康を支えおいたす。

https://mykinso.com/grownups/portal/result-guide-part1

腞内现菌は「もう䞀぀の臓噚」に匹敵するだなんお驚きです

同じ人でも、生掻習慣や幎霢によっお、腞内现菌のバランスは倉化したす。元々、胎児の頃は無菌状態ですが、出生ず同時に腞内に现菌がすみ始めたす。ミルク→離乳食→普通食ず、食事の内容が倉化するのに合わせお腞内现菌のバランスも倉化したす。3〜5歳頃くらいたでに、その人のベヌスずなる腞内现菌バランスが決たり、成人に近づくに぀れお、生掻習慣などで现かな倉動はするものの、倧たかな腞内现菌バランスは安定したす。

その埌、加霢やストレス・生掻習慣の圱響で、そのバランスは乱れやすくなる傟向がありたす。

https://mykinso.com/grownups/portal/result-guide-part1


レモンは倧腞がんの手術埌、時々お腹の調子が悪くなるこずがあるので、腞内现菌のバランスがずおも気になっおいたす。怜査キットを開封しお採取の仕方を確認しお、いざ採取ず匵り切ったのですが、珍しく䟿秘になっおしたいたした....😅


数日埌、無事に採取。採取する堎合、調子が良い時か悪い時のどちらかが良いずの事だったので、今回は悪い時かな〜ず。怜䜓を速達で投凜しお、あずは怜査結果を埅぀のみです。ちょっずドキドキしたすね。