lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

寒い寒い朝、初雪❄️

▲ 広尾のビスチィーヌ https://burdigala.co.jp/about

▲クランベリーチーズ、リッシュピスタージュ、マロングラッセの3種


昨日の夕方、初雪(みぞれっぽくて水分が多い)が舞いましたした。すぐに止んで積もりませんでしたが、今朝、水溜りになったところが凍っていました。いや〜寒い、今朝の最低気温がマイナス1℃になり、8時現在1℃。本格的な冬の朝です。被災地を思えばこれくらいの寒さは我慢しないと...日がさして暖かくなるのが待ち遠しいです。


ウォーキング途中、池を眺めていたら、鳩が目の前の石に舞い降りました。人馴れして餌が欲しいのかもしれませんが、平和の使徒でもある鳩がレモンめがけてきてくれたことが嬉しくて、思わず写メしちゃいました!(笑笑)


寒いので、ミニバラは蕾のまま長い間じっとしていて、なかなか開花しません。バラの日持ちが良く長〜く鑑賞できるのが冬ならではですね。


おやつは、以前ブログに載せたことがあるブルディガラの『広尾のビスティーヌ』。帰省土産を求める際、自宅用(味見用)として購入したものです。美味しかったです。






ブルディガラの「広尾のシュークリーム」「プティレ・あんバター(発酵バターとカマンベールチーズ餡)」の画像はこちら↓↓↓