lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

念入りにグルーミングするホシハジロ♂

▲キンクロハジロも側にいました



昨日は一日中冷たく強い風が吹き荒れたレモン地域。寒かったです。

ウォーキングコースで撮り溜めた画像です(数日前)。カルガモ、コサギ、アオサギ、カイツブリなどは年中いますが、冬はホシハジロ、キンクロハジロ、コガモ、オナガガモ、マガモなどがやって来ます。狭い川ですが、野鳥達の日常の姿を垣間見ることができます。グルーミングしている姿はどこか愛嬌があって可愛いですね。癒されます。ウォーキング中、足を止めて見入ってしまいますが、これがウォーキングの楽しみの一つ。カワセミもいたので次回アップします。