lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

部屋中に広がる春の香り



年末に、お正月用の花が欲しくてヒヤシンスを買いました。一昨日あたりから一気に開花し始めて、リビング全体にヒヤシンスのいい香りが広がっています。鮮やかな色と香りに包まれて、春が来たって嬉しくなりました(笑!)


右)真っ直ぐに咲いているように見えますが、
左)別の角度から見るとかなり斜めになっています。
狭い鉢にギュギュ〜に植えられているので、どうしても斜めになってしまうのでしょう...
そして、同時に咲かず時間差をつけて咲いています。



本当は、球根で水栽培したかったのですが、今シーズンも球根買いそびれてしまい、水栽培用の花瓶の出番がなくなってしまいました💦


ベランダに置いているヒヤシンスは、まだ芽を出したばかりです。春にもう一度楽しめるのでそれも楽しみです。