lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

小春日和


昨日は、一日中冷たい風が吹いて寒かったのですが、今日は風も少なく穏やかなお天気です。お花屋さんは、一段と春らしい色の花でいっぱいでした。


欲しかったヒヤシンスの球根ですが、先日、根が出て発芽した状態のものが売られていました。小学校の理科でやったように球根から育てたいと思うので、買うかどうか迷っています。


昨年春にセールで買ったヒヤシンス、2つ買ったのですが、今年土から芽を出したのは一つだけ。もう一つは土中で腐ってしまったのでしょうか...
同じくセールで買ったムスカリは、購入時の2倍以上の数の芽を出しています。
開花はいつ頃になるのかな?本当の春はまだまだ先ですね。


▲手前:スイトピー 右奥:ローズ


明るい色の花を見ると元気が出ます!