lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

季節外れのブラックベリー、残りの蕾も無事開花!

今朝から冷たい風が吹いていましたが、

無事にブラックベリーの蕾が開花しました。



未だにレモンの蕾も次々と開花しています。


朝起きた時から、喉が痛くて頭が痛い...
白血球がずっと2300前後で経過しているので、風邪や気管支炎、肺炎に気をつけなきゃ。


頭痛はもう1週間ぐらい続いているので
脳に転移していたらどうしようなどとふと考えてしまう。
ちょっとした体の不調に敏感になっていて、
抗がん剤を飲んでいても、転移や再発の不安は脳裏から離れません。


もちろん、いつもそんなことばかり考えているわけではなく、
日常生活も楽しんでいます。

レモンやブラックベリーの観察や実の収穫もそのひとつ。
今年は、例年にない思わぬ開花が何度もありましたから、
そんなサプライズにワクワクさせられています。



今日のレモンの様子 ↓