lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日も腸活!

腸活、順調に続けています。まずはウォーキング。
お天気は晴れ、気温10℃。風は強め。目標の8,000歩/1回&週3回を達成しました!今日は、少し遠出してのウォーキングでした。土曜日なので混雑しているだろうと予想しましたが、人出はまばらで平日より少ない感じがしました。オミクロン株のせいでしょうか?湖畔にあるお蕎麦屋さんも並ばずに入れました。


▲マガモ ひときわ体が大きくて、悠々とした態度のオス。あまりにもカッコ良くて、一目惚れしてしまいました🦆

▲ペアで過ごしていたカイツブリ(ペアで見かけたのは初めて)。春になって、雛の姿を見るのが楽しみです。

▲カワセミ

▲ラクウショウの気根


▲天ぷらはサクッと揚がっていてました。筍の天ぷら?(もう春なんだ〜と嬉しくなって)食べてみると、筍のような噛みごたえとは正反対の歯応え。ふわっとして柔らかい。何と、蕪の天ぷらでしたが美味しかったです。お蕎麦は冷たく引き締まっていて文句無し。画像にはありませんが、山口地ビール 瀬戸内ヴァイツェンも激ウマ。アルコールに弱いレモンでも、グイグイ一気飲みしてしてしまいそうになりました。ヤバいやばい 笑笑


▲今日は1・5(いちご)の日。葛が苺味のあんみつ🍓ジューシ〜でした❣️