lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

心も体も解放させました〜

▲マガモとカルガモのカップル

▲オオバン ラブラブ❣️

▲カイツブリ

▲アオサギ

▲河津桜

▲白梅

▲いわて蔵ビール みちのくレッドエール


▲天ざる


3月下旬を思わせる陽気、今月頑張った自分にご褒美の一日!心も体も解放させました✨


ランチは湖畔にあるお蕎麦屋さんで天ざる。特にズッキーニの天ぷらが美味しかった。そしてクラフトビール。いわて蔵みちのくレッドエール(World’s Best Dark English Style Brown Ale受賞「1位」)があまりにも美味しかったので、取り寄せたくなりました。


ランチの後は、湖畔や近隣(神社や寺院)をウォーキング+散策して、12,297歩でした。


画像1枚目、今日もマガモとカルガモのカップルが仲良くしていました。

画像2枚目のオオバンはカップルでしょうか?最初は仲睦まじく見えたのですが、どうやら、「そこどいて」と言っていたようで、この後、場所を交代していました 笑!!

画像3枚目、カイツブリもカップルで泳いでいました。独特のさえずり(→カイツブリ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動)が遠くまで聞こえていました。


今日は大いに気分転換できました。これで明日から頑張れそうです!