lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラの開花予想は如何に?

2022年バラの最初の開花はいつ?

開花予想は4月19日とブログで宣言しました。19日のバラの様子を見てください↓



開花前は土砂降りの雨

▲4月19日夜の様子(16秒間)

▲朝方の様子

▲午後の様子

▲収穫


開花予想はハズレでした〜
ですが、良い香りがするバラなので、雨で香りが台無しになってしまうのも残念です。
予想がハズレて良かったです。


開花時はとても良い香りがします。この品種のバラ(豊華)は、中国では薬用(食用)、ヨーロッパでは香水の原料にされています。毎年、この時期の開花を楽しにみしているレモンは、これまで花弁を採取して食用にしてきました。食いしん坊のレモンが開花を楽しみにしている理由は、ズバリ食べられるからです 笑笑!


昨年もののビネガーを飲みながら、今年のバラを鑑賞し収穫して食します🌹