lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキングで出会った野鳥さんたち&チョコレート

▲バンのメスらしい 初めましてです。

▲カワセミ

▲メジロ 河津桜の蜜を吸っています。


▲コサギ お尻の方の羽がフワァッフワ

▲野鳥ではありませんが...

▲The Peninsula Craftsのチョコレート(頂き物)




冷たい風が強くて寒い一日でした。


ウォーキング中に撮った野鳥さんたちとカメです。
バンのメスは初めましてです。この辺りだと、単独のオスを数回見かけたことはありますが、オスとメスが一緒にいるのをみたことがありません。


カワセミ、この場所でよく見かけます。人馴れしているのか、カメラを構えている人のために暫く動かずにじっとしてくれます。


甲羅干し中のカメ 種類は全く分かりません💦


2月中旬ごろ、偶然にもオナガガモ、カルガモ、コガモが交尾している様子を見かけました。最初見た時は、オスがメスの上に乗り、メスを羽交い締めにして水中に沈めているように見えて、仲間争いかと思いました。


ペニンシュラのチョコレートと紅茶のセットを頂きました。チョコレートは、たったの5粒ですが大変高価なようです。珍しいので、一粒を夫と分け合い(ちょっとせこいですが😅)、口の中で溶かしながら味わいました。濃厚なお味で美味しかったです。