lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

新緑と満月

▲ラクウショウ

▲3日23時50分頃

▲6日23時30分頃

▲7日1時頃

▲7日1時頃

▲7日1時頃

▲マフィン(ブルーベリー&バナナ)


レモン的ウォーキングの醍醐味は四季折々の景色が楽しめることです。この時期の新緑の色が好きです。ラクウショウの新芽も綺麗な色だったので写メしました。大樹と池に沿った歩道を歩くのは気持ちがいいです。


都内レモン地域は、数日風が強く吹いたり、雨が降ったり止んだりの不安定なお天気が続きました。最高気温が20度を超えた日もあるのですが、強風や雨のお陰で暑いんだか寒いんだかよく分からず....。毎月、満月を楽しみにしているのですが、お天気の関係でクッキリとしたお月様が見られずじまいでした。


今朝は曇り午後から雨の予報。午前中ウォーキングする予定だったのですが、うかつにもApple Watchのソフトウエアの更新を始めてしまいました。更新に4時間もかかるなんて知らず、しかもWi-Fi環境・充電下でしなければならず、スマホも時計も両方持ち出せないということが分かり、出かけるのを断念しました。どちらか片方持ち出せればウォーキングの記録が出来、スマホが持ち出せれば写メも出来たのですが。更新に4時間かかると表示されても、稀に時間が短縮されることがあります。それを期待したのですが、実際は4時間以上かかりました。更新がやっと終わったので出かけようとした途端、雨が降り出しました💦😰


ソフトウエアの更新が早く終わらないかな〜とヤキモキしながら、その時間マフィンを焼くことにしました。熟れすぎてしまったバナナを早く使い切りたかったので、バナナ&冷凍ブルーベリーのマフィンにしました。