lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ニャンコと野鳥

▲セキレイ(セグロセキレイ or ハクセキレイ)とイチョウ

▲ワカケさん

▲カモ仲間同士💕カルガモとマガモのカップル

▲やはりマガモのメスっぽい

▲おやつ



先日のウォーキングで撮り溜めた画像です。


ご飯時間になるとどこからともなくやってくるニャンコさん達。撮影できなかったニャンコさん達も数ニャンいますが、皆んな元気な様子。


美しい鳴き声のセキレイ、チョコチョコ動き回るので撮りにくいのですが、たまたまイチョウと撮れたのでアップしました。


カルガモとマガモのカップルも、今秋からよく見るようになりました。カモ同士ですが、何がキッカケで仲良くなるのでしょう?このカップルから生まれてくるヒナはどんな子なのかとても興味があります。このまま春まで居着いてヒナ誕生まで見届けたい!!


おやつは頂き物の「now on Cheese♪(https://nowoncheese.jp)」。おやつと言うよりワイン向きのおつまみです。美味しいのでついパクパク、ヤバヤバです 笑!