lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

やっと会えた



昨日は夏日を記録し暑かったのですが、夕方6時近くになると気温が下がって、気持ちよくウォーキングが出来ました。


いつものウォーキングコース(川沿いや池周辺)では、かなりの確率でカワセミに会えるのですが、どういうわけか今年はなかなか会えず。それが昨日やっと会えました。


「飛ぶ宝石」と評される背中の青緑に輝く羽色も去ること、昨日のカワセミくん(オス)のお腹と足の赤色がとても美しくて見惚れてしまいました。


そう言えば、「ダーウィンが来た」で見たのですが、神奈川県川崎市周辺では、白いカワセミが話題だそうですね。(「もう6回目 ダーウィンが来ちゃったスペシャル」制作ウラ話 - ダーウィンが来た! - NHK


カワセミの繁殖期でもあるので、運が良ければ求愛給餌や交尾なども見られるかもしれません。ウォーキングがますます楽しみになります。