lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

昨日は初夏、今日は強風、空気も乾燥しています


今日は一日中強風に見舞われ、歩いている時、強風にあおられて体が飛ばされそうになりました(ホントです 笑笑)。今日は、定年を迎えた方の送別会があったので、先ほど帰宅(22時半過ぎ)。玄関先で目にしたのは倒れた鉢でした。三鉢倒れていて、土が溢れていました。これも強風の仕業ですね。幸い枝や花に損傷は無さそうなので良かったですが、明日朝こぼれた土を掃除しなければなりません。


昨日は久しぶりに何も予定がない日曜日でした。予定がない日は開放感があって好きです。朝から天気が良くて初夏の陽気だったので、いつものコースをウォーキングしました。一週間前には咲いていなかった花が開花していて、「春が来た」と実感できました。ですが、思いのほか風が強くて、風で花が揺れ、カメラが横風を受けて手元が揺れてしまい、撮れた画像のうち半数以上がブレブレでした。