lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日は寒かった...



今朝(28日)の天気予報では「今日は昨日より気温が上がるので、ダウンコートではなくスプリングコートで出かけても大丈夫」と。寒がりのレモンは、そう言われても通常なら躊躇してしまいます。気温が上がるといってもそれは日中の話。朝夕は気温が低いので、気をつけないと寒い思いをするからです。


でも今朝は、気象予報士さんの言葉を信じてそスプリングコートで出かけてしまい大失敗でした😰 何せ3月下旬ですから真冬と同じ格好では重々しく感じるので、今朝はちょっと見栄を張って頑張りました....が、日中あまりにも寒いので、スマホアプリで気温を確認すると12℃。寒いはずです。夕方に雨が降り出し(これは予報通り)、ますます寒さを感じました。


ついさっき23時過ぎに見た明日の天気予報では、朝9時ごろまで雨。その後晴れて22℃まで上昇するとのこと。明日朝にならないと判断できませんが、薄着して寒い思いをしたくないし、厚着して暑い思いもしたくないし、寝る前にしょうもない事を考えています。


東京都心(千代田区靖国神社)の桜の開花予想が3月29日、満開が4月4日と訂正されました(日本気象協会)。画像一番上の桜は、水曜日に写メした桜です。こんな感じで、ちょぼちょぼ咲き始めているので、明日29日は間違いなく開花宣言されると思います。