lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ミモザはまだ終わっていなかった

▲フラワーショップで見たミモザ

▲個人宅のミモザ

▲ ミモザアカシア | 苗木部 本店 By 花ひろばオンライン より借用



https://www.growerscafe.com

▲GROWERS CAFE 




もうミモザのシーズンは終わりだと思っていたら、まだまだ綺麗に咲いている個人宅がありました。また、フラワーショップ(オザキフラワーパーク | 練馬・ガーデンセンター)にも品種の違うミモザが取り揃えられていました(写メした画像は少ないですが😅)。


ミモザ(アカシア)は、種類が豊富で、1,000を超える品種があるそう。苗木部さんHP(ミモザアカシア | 苗木部 本店 By 花ひろばオンラインアカシア)には、葉の大きさや形を表した品種別の図が掲載されていて、とても分かりやすかったので拝借しました。個性的な葉の形を見るだけでも楽しめるので、観葉植物としてもいけそうですね。ミモザの原産国はオーストラリアなので、日本国内で1,000種類もの品種を観察するのは難しいですが、珍しい品種のミモザに出会えたら嬉しいし、見比べるのも楽しそうです。


フラワーショップに併設されたカフェでランチしました。店内にはオゼキフラワーパークで育てられた植物がディスプレイされていて、とってもお洒落な雰囲気が漂っています。今回、ランチメニューの中から選んだのはカニクリームコロッケ。美味しかったです。