lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

雨に濡れても香りが濃くてうっとり

▲ラズベリー

▲柚子

▲レモン

▲レモン 昨日から居座っている昆虫

▲ツルニチソウ

▲唐華(とうか)

▲マイカイ(玫瑰)

▲イチゴ

▲ガクアジサイ

▲marl マールほおばるクッキー  →(ABOUT | ほおばるcookie【marl online shop】

▲直径10センチ✨美味しいです✨



レモンの花の香りが楽しめる春。毎年心待ちにしていますが、花が咲き始めた矢先、雨が降りました。それでも良い香りが漂い始めまています。二鉢ですが、花をたくさん付けて本当に良い香り。ずぅっとこの香りに包まれていたいほど。たった二鉢でこの香りですから、レモンを栽培している農家さんは、存分に花の香りに包まれて癒されていらっしゃるのではないかと羨ましい気持ちになります。


そして、唐華(バラ)の香りも濃厚です。花弁が雨に濡れてしまいましたが、香りが飛んでしまうことなく深〜くて濃い香りがします。もううっとり、この香りを密閉瓶が真空パックのような容器に閉じ込めておきたくなるほどです。


さて、頂き物の『マールほおばるクッキー』の「ココナッツミルク&チョコチップ」と「マーブルチョコレート」、初めて食べました。直径10センチもあって、こんなに大きくて一度に食べられるかしらって思いましたが、「ココナッツミルク&チョコチップ」は、おからのようなしっとりした食感で甘くなくぺろりでした。「マーブルチョコレート」は、チョコレートが甘くて罪悪感ありありですが、甘いものが食べたい時に満たされ感があって、たまにこういうの食べたくなります 笑笑 これ、季節毎のフレーバーもあって、ホント美味しいので全種類食べたくなりました。