lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

昨日は28℃!ウォーキングが楽しい季節ですね

▲キジでしょうか?近づいても全然逃げません。

▲朽ちた木の枝を皆んなで共有してます

▲キンクロハジロ

▲ランチに食べたお弁当

▲苺大福とちょっと変わった道明寺



昨日は28℃、車の外気温計では30℃。暖かいというより暑くて、日当たりの良いリビングでは、ついにクーラーをつけました。


桜はだいぶ開いて来ました。宴会をしている人達の人数も昨日より増えていましたが、開花している桜の木下に集中していました。せっかくの花見ですから、そういうものですよね 笑笑


レモンのウォーキングの服装もついに半袖です。若い女の子達の服装も、タンクトップやヘソだしコーデが多くて初夏のようでした。そうそう、先日のブログで言い忘れてしまいましたが、今季初、ウグイスの声を聞きました。結構上手に何度も鳴いてくれました。何度聞いてもウグイスの声はいいものですね。


オナガガモは画像に映っている一羽しか見えず、仲間はもう北方に向かってしまったのでしょうか?この子はどこか負傷していて、皆んなと一緒に帰れなかったのか?それとも年中留まり続けているのか?
この子、釣りの準備をしていたおじ様を見つけて、スイスイと近寄って来ました。おじ様は、名前を呼んで(名前をつけているらしい)、「おお、来たか、ちょっと待ってろよ」とオナガガモにご褒美をあげていました。おじ様もとっても嬉しそうで、微笑ましい光景でした。


キンクロハジロは渡り鳥ですが、まだ集団で残っていました。