lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

マガモのカップル

▲この子はマガモ?カルガモ?

▲とっても甘酸っぱい香りがします。グミの一種のようです。

▲夜桜と月(スマホ)


朝からいいお天気、気温も上がりそうです。
今日はお仕事😅
スケジュールがタイトなため、ウォーキングもヨガにも行けそうにありません。


マガモは15日夕方撮影(カイツブリの卵、カワセミをを撮影した日)。池水面には桜の花びらなどで覆われていて、その上を泳いでいます。


昨年この池で、マガモのオスがカルガモメスを追いかけ回していたのを目撃しました。その後どうなったのか分かりません。上の画像は、一緒に仲良く泳いでいるように見えますが、先ほどまで、しつこくマガモがメスガモを追いかけ回していました。最終的に一緒に泳いでいる画像がこれです。本当に仲良くなったならいいのですが😅


マガモ同士のカップルなのかレモンには見分けがつきませんが、マガモのヒナを肉眼で見たことがないので、このままここに留まって雛が誕生してくれないかなと思いを馳せています。


さて、これから仕事行ってきます!!頑張ります😊