lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

カイツブリが抱卵中???

▲カイツブリ 卵は見えませんでした。抱卵中かどうか不明。


▲キンクロハジロ(メス)遠くから眺めると、こげ茶っぽい色で地味な色合いですが、アップにしてみると、色合いに濃淡や光沢がありますね。

▲つがいのメスが見当たらず、カルガモのメス(恐らく)にちょっかいを出していたマガモ

▲何か食べてる? どアップに撮ってしまったけど、羽の色が美しく撮れています😅 
羽の色具合が見たいので、機会があったらどアップ撮ってみたくなりました。

▲オオバンの数も少なくなりました

▲お休み中のカルガモ 


▲ランチ タンドリーチキンと野菜盛り合わせ



今日は半袖でもいいくらいのお天気に恵まれました。午前中、池周りをウォーキングし、ランチの後はヨガへ。


池の冬鳥も数は少なくなりましたが、キンクロハジロは多数残っています。今日のお目当てはカイツブリ。2箇所ほど、巣の上にいるカイツブリを見つけました。抱卵中かどうか不明です。抱卵中だとすると、ヒナの誕生も間も無くですね。