lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

雪かき⛄️ & キャンドルナイト🕯

昨日はとても寒い一日でした。午前中から雪が降り始め、一時は大雪警報が出るほどでしたが、夕方には止みました。レモンにとっては初雪です。雪が降るという予報でしたので、朝のうちにラズベリー2個を収穫しておいて良かった!!まだ赤くなりそうな実がありましたが、雪を被ってしまったので、もうこれでおしまいでしょう。


雪は15センチ程積もりました。水分をたくさん含んでいる雪だったので、翌朝には凍結して危ないので、家周囲の道路の雪かきをしました。こういう雪って、持って行き場がなくて困りますよね。


そして、久しぶりの雪だったので、ベランダの雪上でキャンドルを灯してみました。


▲キャンドルは全て手作りです。ちょっと炎が小さいかな...

▲トールサイズの手作りキャンドル


今日は、雪と寒さのためにウォーキングはお休みしました。明日また頑張ろう!


雪のニュースとともに話題になったのは、東京都の新規新型コロナ感染者数。急激に増えていて6日は641人。驚いたのは沖縄の981人!!米軍基地のクラスターが関係しているとか。大阪、広島や山口も増えていますね。市中感染のスピードが速すぎて怖いです。気を抜かず、自分でできる感染防止対策を続けようと思います。皆様もお気をつけください。