lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

昨年より10日ほど早く開花したバラ🌹




今月2日にバラの蕾が赤く膨らんで、8日に一輪、10日に二輪目が咲きました。今年は桜も例年より10日早い開花となりましたが、我が家のバラも昨年より10間早い開花でした。


今年は枯れてしまったバラ(カメムシの幼虫被害)のことがあったので、他のバラも突然枯れてしまうのでは無いかとハラハラしましたが、例年通り濃厚な香りのバラが咲きました!
折角綺麗に咲いたのですが、鑑賞は一瞬で終わり 笑笑 鮮度と香りが命なので直ぐに収穫。
花弁を軽く洗って干して、最初に作るのはビネガーに決めています。