lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

チーズを買いに①ファーマーズマーケット



ここのフレッシュチーズが食べたくて、大型連休中の平日なら高速道路の混雑が避けられると思い、『川場田園プラザ』まで買い出しに行きました。高速道路は一部混雑していましたが、ほぼ順調に流れて10時半頃に到着。到着時は風がビュンビュン吹いて寒くて震えるほど。厚手の上着を持っていって正解でした。


『川場田園プラザ』は群馬県川場村にある道の駅。旅行情報誌「じゃらん」の「全国道の駅グランプリ2022」で一位に選ばれたそう。自然豊かな広大な敷地内には、ファーマーズマーケットやレストランだけではなく、パン工房、ビール工房、ジェラート工房、日帰り温泉、ちびっ子が遊べるプレイゾーンやブルーベリーのピッキング体験が出来るエリアもあります。これだけ充実しているので、一日過ごしても回りきれないほど。


どれをとっても魅力的なのですが、日帰りなので、チーズと野菜の購入、ランチ、ジェラートに絞り込みました。


まずは、お買い物。ファーマーズマーケットで地元で取れた新鮮野菜や山菜などを購入。普段スーパーで見かけない山野草などが豊富にあり、見るだけでも興奮してしまいました。


一回では書き切れないので、次回に続きます。