lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

真夏の夜の夢🎵 YUMING 50TH ANNIVERSARY


▲大迫力の花火の様子30秒です。


7月5日行われた 東京SUGOI花火2023 「Yuming 50th Anniversary」に行って来ました。
知り合いからチケットが一枚余っているのでと前日に誘われて❣️


レモン「ユーミンのコンサートで花火が見られるの?」
友人「そう、最初私もそう思ってチケット即買いしちゃったんだけど...」
レモン「え?違うの?」
友人「そうみたい😅 花火大会でユーミンの曲が流れるんだって...」
レモン「えっ?ユーミン来ないの?」
友人「そうみたい😅😅」


という感じで、ユーミンに会えないけど、久しぶりに花火も観たかったので行くことに。


当日、夕方から小雨が降り出し雲行きが怪しい中、東京競馬場に到着。開演一時間前でしたが、すでに観客席はかなりの人で埋まっていて、その光景は圧巻!観客席の建物があまりにも大きくて度肝を抜かれた感じでした。そして、感動的なまでにフィールドが広く美しい。
ここの収容人数は223,000人‼︎「スポーツ施設としては、アメリカのインディアナポリスサーキット場の25万人に次ぐ世界第二位の規模。(Yahoo!知恵袋より引用)」だそう。


こんなに人が集まる場所に来たのは何年振りでしょう...
レモンは、20代で一度だけ友人に誘われてここで馬券を買った事があります。当時、ただただ馬の美しさに見惚れて感動していたレモンでした 笑笑 


小雨で風も吹き出して肌寒くなったのでウインドブレーカーを着込んだ所でオープニングが始まりました。オープニングの撮影は不可とアナウンスがあったので何故?と思いましたが、観客の多くは撮影をしていました。と、そこへユーミン登場というサプライズが‼️思わぬ仕掛けに観客の感動のどよめきが上がりました。ユーミン、ありがとう❣️


更にユーミンは「中央高速で見た景色『右に見える競馬場 左はビール工場』…そんなゆかりもある場所です」と。観客の盛り上がりが急上昇した所で、ノンストップ全12曲、1万4000発の花火がスタート、あっという間の60分間、歌と花火を堪能しました。


50周年おめでとうございます✨これからも益々美しくパワフルに歌い続けて欲しいと思います。応援しています😊