lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

晴れましたが蒸し暑い!

3時半ごろは地震で目が覚めました。
そして、朝方、台風6号から変わった熱帯低気圧による雨が上がりました。
湿度が高くてムシムシするのでエアコンなしではいられません。


▲カンガルーポー

▲紫枝(ズズ)、今朝開花。香りが高い!

▲インフィニティ・ローズ、今朝開花。葉は元気がありません。

▲ブラックベリーの花芽が枯れてしまいました。
有名ナーサリーのネット販売で高額でブラックベリーの苗を買いました。購入した年は全長10センチたらずしか育たず、冬には枯れてしまったかと思われました。
今年2年目にして、やっと1メートルぐらいに成長して花芽をつけたというのに、枯れてしまいました...残念.... 。思い切って先端を切り落として再生を願います。


数日前から急に気温・湿度ともに上昇したせいか、我が家の鉢植え植物の元気が無くなっています。どうしましょう...