lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日のおやつは🍇かもめの秋便りぶどう🍇

腰、股関節、太もものしびれと痛みは続いています。

気分を変えて、痛みやしびれのことを考えない時間、レモンに効く特効薬タイム、それは美味しいものを食べている時です!


ということで、今日のおやつは、かもめの玉子のぶどう味「かもめの秋便りぶどう」❣️
ぶどう風味のチョコにコーティングされていて、中身は、柔らかいカステラ、ぶどう風味飴、ぶどう風味ペーストが入っていて、食べると、3種類のぶどう風味が口の中に広がります。美味しいですよ〜。定番も美味しいのですが、りんご味やショコラ味、栗味もあるようです。りんご味や栗味は、もう少し秋が深まった頃に出るのでしょうかね...


かもめの玉子との出会いは、学生時代に遡ります。岩手県大船渡出身の友人が、帰省した際のお土産がいつもかもめの玉子でした。食べるたびに、その友達のことを思い出します。元気にしているかな〜