lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

うぇ〜〜〜ん😹、PC故障💦

そろそろヤバいから買い替え時かもしれないと思っていた矢先、PCが故障してしまいました💧復旧を何度も試みましたがギブアップ...
修理に出しても修理代が高くつくかもしれませんし、今すぐ使えないと仕事にならなりません。急な出費は痛いですが、仕方ないので新しいPCを買いに行きました。


7月頃から不具合が出始めていたので気になっていましたが、時すでに遅し。先週金曜日、突然起動しなくなりました😹
これまでもPC故障には何度も泣かされてきました。「故障=買い替え」ということを繰り返してきて、大切な書類類を消滅させてしまったことも数多くあります。
今はクラウドという便利なもがあるので、そこに保存しておいた書類や画像などは消滅を免れて無事でした。デスクトップに一時保存していた書類類は消滅してしまったかもしれません...バックアップの手抜きをすると、結果的に被害が大きくなりますね...


そして、買ったばかりのPC、ビックリしたのはUSB–A端子が無くなったことです。
USB–C端子しかないので、これまで使っていたUSBメモリースティックをPCに直接接続出来なくなってしまいました。ということで、C端子用のハブを購入せざるを得ませんでしたが、なんだか自分が時代に取り残されていた感じがしました。


おニューのPC、先ほどセットアップが完了しました!まだ使い慣れない機能もありますが、最新だけあってとても使いやすいです。これでやっと皆様のところにも訪問できます!




▲二季なりラズベリー
 完熟後収穫してお口の中に入りました!7月収穫時より粒が大きかったです。