lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

桜が五分咲き、春の花々が一斉に咲き始めました!

▲大島桜

▲レンギョウ

▲蝋梅???

▲ぼけ???

▲ラズベリーの花や葉とよく似ていますが何でしょう?野苺?


桜の開花が進んで五分咲きぐらいになりました。今日も川沿いの公園をウォーキング。
ちょっと前までは全く花の気配がありませんでしたが、ここ数日で色々な花が咲き始めています。手入れされている花もありますが、いつの間にか自生している花もあるようです。よく見かけるわりには花の名前を知らないこともあり、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。


そして、ベランダと玄関先の花の手入れをしました。鉢植えでもそれなりに雑草が蔓延ります。草取りや花の手入れは腰に来ますね...
昨年咲かなかったラズベリーとブラックベリー、株が大きく育って今年は早々と花を咲かせました。どちらも白くて可憐な花で、見た目がそっくりですが葉の形が違います。こちらも後ほどブログに載せたいと思います。