lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキング一ヶ月休まず続けられました

この一ヶ月間、公園の自然を楽しみながら、休まず毎日ウォーキング続けました。

1日約一時間歩き、平均9000〜10000歩、距離5.5~6.5kmでした。


▲黒猫とカモの2ショット


▲カルガモ親子

5月下旬、急な雨で増水。カルガモ親子はお母さんを先頭に川上の安全な場所へ移動中。流れの勢いに何度も流されて少しずつ下流へ押し流がされています。コガモさん、必死にお母さんの後に続いています。お母さんは「グエッグエッ」ですが、コガモちゃんは「ピヨピヨピヨ」とひよこ鳴きです(可愛いです)。

▲河川にはシロサギもカワウもいますが、君はアオサギ君かな?

▲ユリノキはまだまだ満開です(画像は5月30日)。一ヶ月近く咲いています。これも私にとって新しい知見になりました!


▲タイサンボクも咲き出しました(スマホで撮影、遠すぎますね。。。)


6月1日昨日から出勤再開しました。あいにく一日中雨で帰宅が遅かったのでウォーキングを断念しました。

ですが、一日中万歩計をつけたところ、9564歩、5.82kmでした。

通勤で毎日これだけ歩いていただなんて驚きの発見でした!