lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

猫村さんにほっこり(=^ェ^=)

ほしよりこさんのコミック『きょうの猫村さん』。発売当初から読んでいましたが、実写ミニドラマ化されて現在放送中です。


猫なのに家政婦というユニークな猫村さん。その猫村さんをまさかの松重豊さんが演じています(毎週水曜深夜放送)。正味2分45秒のミニ過ぎるドラマですが、病みつきになって毎週みています。


家政婦って年配の女性というイメージですが、猫の被り物を纏った中年男性の松重さんが演じる猫村さんはとてもいい味を出しています。人間より人情味のある猫村さんの姿にホッコリします。


そのドラマの中で、早くも何度も登場したネコムライス、特設レストランで一度食べたことがあります(2018年11月)が、とても素朴な味わいでした。懐かしくなって画像を探したら出てきたので、ブログに再登場させました(=^ェ^=)
今まで知らなかったのですが、【みんなが作っているネコムライス】というのまであってちょっと驚いています!