lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

September!

▲2020年9月のカレンダー


もう9月、あっという間に9月...
昨夜、ブログを書きかけて寝落ちしてしまいました💦


レモンは、毎年9月になると、Earth,Wind,&Fireの『SEPTEMBER』を思い出します(竹内まりやさんではありません)。曲と共に若かりし日のことも思い出したりして懐かしい気持ちになります。


先日、とあるメーリングリストから、久しぶりに以下のような最新情報が配信されました。

  • アース・ウインド&ファイアー結成50周年
  • 結成50周年を記念して、9月21日が<アース・ウインド&ファイアー 「セプテンバーの日」>として正式に記念日認定!
  • これまで日本でリリースされた全シングル曲とミュージック・ビデオを網羅した最新・最強ベスト盤が発売される。

と、ファンにとってはトリプル嬉しいニュースでした! 笑


『セプテンバー』は、アース・ウインド&ファイアーの代表的なヒット曲です。
冒頭の一説「Do You Remember, the 21st night of September/Love was changing the minds of pretenders:9月21日の夜のことを覚えてるかい?/あの夜、僕らは本当の愛を知った」という歌詞にちなんで、9月21日が「セプテンバーの日」と認定されたそうです。


グループの創始者でリーダー、ソングライター/ヴォーカリストでもあったモーリス・ホワイトさんは、2016年2月3日に他界されました。今度発売される最新・最強ベスト盤を予約注文したので、彼を偲んでじっくり聴きたいと思います。