lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

すっかり秋ですね🍁🍂 その2

今日は夕方から急に冷え込みました。これから深夜にかけて、最低気温が2℃という予報です。


先週末、もみじの紅葉が見事でした。まだ緑を残しながら徐々に黄葉しているイチョウもあります。銀杏もほぼ終わりですが、未だに数個落ちています。もう拾っていませんが、気のせいか(?)実が大きく見えるので、拾いたくなります。 笑!


日増しに秋が深まり、秋のピークを超え、徐々に冬へと変わりつつあります。春夏秋冬、それぞれの良さがありますが、この秋の景色を眺めているうちに気がついたことがあります。術後の私は、春や夏の景色を求めていたのですが、晩秋〜初冬にかけての丁度今が、心が一番落ち着く景色だと気がつきました。


そして、最近出来る様になった事が二つあります!気温が低くてもウォーキングで汗をかけるようになりました。これも生姜湯のおかけでしょうか!元々汗をかきやすい体質だったのに、寒くなってきた途端に汗が出なくなってしまいました。もう一つは、腰を痛めてからというもの、走れなくなっていたのですが、500m位やっと小走り出来るようになりました!自分にとっては快挙です!


反対に、問題はポッコリお腹。これが悩みの種で、ポッコリを凹ます為に下腹部に力を入れて歩いています。


▲コガモ(オス)