lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

朝のウォーキング!渋谷駅周辺未公開画像です。

渋谷駅から、出勤前のウォーキングを続けています。前回ブログにUPできなかった未公開画像を公開します!


▲モヤイ像 こちらが正面ですね!

▲モヤイ像 横顔ですが、彫りが深くて唇がふっくら!顎もしゃくれ気味。


▲忠犬ハチ公の後ろ姿。正面にSHIBU HACHI BOX(docomo架設)があります(仮設の建物)これが無ければ、JR渋谷駅ハチ公改札が見えます。今は、改札から少し距離がありますが、ここでご主人の帰りを待っています。ハチの尻尾はカールしていませんねっ、ストレートだったのかな?


▲忠犬ハチ公像のすぐ近くにあります。マンホールの蓋でしょうか?人に踏みしめられて、色褪せて掘りがぼやけています。最初の蓋の状態を見てみたいですね。


▲JR渋谷駅ハチ公改札からのスクランブルスクエア
正面にIKEAの看板が見えますが、11月30日に渋谷店がオープン。

▲とても変わった建物、要塞のようです。 三基商事東京支社ビル(ミキプルーン)


▲金王八幡宮 寛治6年正月15日(1092)建立。交通安全、子授け、出世にご利益があるそうです。



一応、出勤時のウォーキングなので、立ち止まってばかりいると遅刻してしまうかもしれないので、歩きながら写メしています。やはりアングルがイマイチ💦
寒くなってきました。12月も中旬ですが、渋谷駅周辺の街路樹のイチョウも金王八幡宮のイチョウも見事に黄葉しています。駅前は人通りが多いのですが、ここはひっそりしていました。折角ですから、交通安全と今更ですが出世を祈願しました 笑!!変わる渋谷と変わらない渋谷、今日も見届けました。ウォーキングで気分爽快です!