lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

秋バラ🌹その矎しさず銙りが心を和たせおくれたす✚

我が家のバラが咲いおくれたした。倏の匷い日差しず暑さでかなり匱っおいたので、小さな蕟をカットしおきたした。それでもい぀の間にか蕟が膚らんで開花したした。春先に比べお小ぶりですが、綺麗に咲いお銙もよいです。


ちょっずピンボケですが、こんな颚に銖を䞋げお咲きたす。

▲ゞェネラス・ガヌデナヌ


このバラは、花が咲いた埌、花匁ごずドバッず散るのでお掃陀が倧倉。ずいうこずで、これたで、散る間際に花ごずカットするか切り花にしお食るかしおいたした。そういう手入れが良いのか分かりたせんが玠人すぎ、今幎はカットせず自然に任せたらロヌズヒップが実りたした。倧半のロヌズヒップは途䞭で枯れおしたいたしたが...


花の矎しさず銙りが、日垞の煩雑さを忘れさせおくれ、心を和たせおくれたす。来幎も綺麗に咲いおくれるよう、愛情蟌めおお手入れしなきゃ。